人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等価交換の法則

体重計が壊れてしまったので、ヤバイとは思いつつも、
荒ぶる食欲を、この夏ぢゅう野放しにしていた。

 先日やっと買い替え、恐る恐る乗ってみたら、
ありゃ? うひょひょー! 
予想に反して減っているではないか。
有頂天になって、ダイエットモードに入っていたのをあっさりやめた。

しかし、その後も測るたびに体重が微妙に減り続ける。
 もしかして狂ってる?という疑惑が、初めて頭を掠めた。
 まさかなぁ、買ったばかりだし。 
 でも、良く見ると、隅っこの塗装が剥げてるようだ。 
 チェックのために何気に裏返してみると、金色のシールがピカッと光った。
等価交換の法則_b0209810_10103884.jpg


〈SAMPLE〉。
 げ、サンプルって…・・・新品じゃないの? 

 買った店に行って事情を話し、速攻で交換してもらい、
靴を脱ぐのももどかしく飛び乗ってみると、、、、

  違う。違いすぎる! 

日頃のご愛顧に応えて200グラム増量。
なら、お得感たっぷりだが、
日頃の過食で2キログラム増量。
は、へこむだけ。

んが、たとえ悲惨な結果が予測できても、つねに真実を求めてしまう私。
そして茨の道を歩く。性分である。

真実と引き換えに、束の間の幸せは、またもあっけなく飛び去った。
by mofu903 | 2010-10-07 10:19 | 日常