人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はハロウィン♪

 お菓子売り場にハロウィンのお菓子がたんまりこと並んでいて、目移りしちゃいました。
いろいろ迷った結果、今年はこのチョコレートに決定。
それっぽい雰囲気の絵柄は6種類――あれ、ひとつ足りない?


今日はハロウィン♪_b0209810_17241717.jpg



私は全種類そろえる気満々だったのですが、
「そんなに買って、もしおいしくなかったら、ママが責任とって消費してね」
と娘に言われてしまい……
『外国のお菓子は、あたり・はずれが極端』というのを経験上学んでいるので、
しぶしぶフランケンシュタインさんを手放しました。辛かったです。ええ。


娘が小さいころは、児童館主催の仮装パーティーに毎年参加していました。
チャイナガール、星の妖精、アリスのうさぎ。
アイディアを絞って衣装を作るのは、楽しかったな~


今はこういったお菓子で雰囲気を楽しむだけですが、やっぱりワクワクしますよね、ハロウィン♪

東京も私の住む区外では、夕空に蝙蝠が飛びかい、
電線に女郎蜘蛛がびっくりするほど大きな巣を張り、
ご近所のワンちゃんのォオ~~ンという遠吠えが響き……
なかなか捨てたものではありません(笑)

そして、ひとくせありそうな黄色い三日月が雲間から顔をのぞかせて、
ハロウィンの夜は更けていくのです。
by mofu903 | 2011-10-31 17:27 | 季節